カビに埃

10年ほど使っているグッピー撮影用マクロレンズですが、撮影画像を見るとなにかもやもやっとしたものが写っているので表面レンズを清掃しましたが、どうも内側に埃が入り込んでいるうえにカビが!目視では少しに見えましたが、別のコンデジで撮影すると[exclamation×2]汚ねぇ~[がく~(落胆した顔)]管理が悪いということですね[あせあせ(飛び散る汗)]分解清掃になるのでメーカーサービスに送ることになりそうです。
006.jpg
002.jpg
                                                                                                                                                                                       
ピークで仕上がったグピはほとんどが痛んできたので
コンデジ撮影のRED若魚の画像でも貼っておきます。
                                                                                                                                                      
001.jpg
                                                                         
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

EGGマン

何事も手入れは肝心ですね!(私は身体の手入れが‥‥笑)
レッドキング様は、相変わらず健在ですね!
流石の逸品です。
※本日、久々に水替え実施です。(グピ達も嬉しそうですわ)
by EGGマン (2014-03-30 23:43) 

TOSHI☆

EGGマンさん そうですねこうなってから手入れしなくてはと後悔します。

有難うございます。このレッドはエッジがいまいちなんでビシッとしたデルタにします。(予定です。)
私も昨日は、ガンガン丸洗いをしてました。(笑い)
by TOSHI☆ (2014-03-31 21:06) 

zuzu

レンズの埃やカビが顕微鏡下の微生物に見えてしまった。(笑)

家のレッドシリーズはサゲサゲ状態です。
見習って立て直します。

丸洗いごくろうさまです。
こちらも見習って丸洗いしまーす。

by zuzu (2014-04-01 19:04) 

TOSHI☆

zuzuさん 微生物ですね(笑い)肉眼では少し?かなと思ってましたがデジカメで撮ると うっひゃ~!です。

見習うのは、やめて~!手が抜けくなっちゃいます。
たまに頑張ったときだけガンガンやりました~なんて書いてるだけ(笑い)
by TOSHI☆ (2014-04-01 20:03) 

yasu

TOSHIさんご無沙汰しております。

私もレンズの手入れをしておかないといざ使おうという時に大変なことになってそうですw

夏ぐらいに水槽2,3本で復活しようと思ってます。ドイツにするか、レッドにするか、ウィーンにするか、はたまた変なのを作るか、悩み中ですが再開したらまたよろしくお願いします^^
by yasu (2014-04-11 20:36) 

TOSHI☆

yasuさん コメント気づきませんでした。すんまへん
そうですね私もレンズは大切に扱おうと思ってます。

夏から復活予定ですか!楽しみにしてます。
by TOSHI☆ (2014-04-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

採りすぎ!明石城公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。