諏訪山展望広場

今日は、朝から用事で三宮へ行ってきましたが、待ち時間があったので時間潰しに諏訪山展望広場へ寄ってきました。ここは、神戸北野(異人館)のすぐ山手にある神戸市街を一望できる展望台です。以前に来たのは・・・おぉ~もう30年以上になりますね!                                                                                  この交差点をまっすぐ行くと北野異人館街ですが、左に曲がり上り口へ(画像は、中国の観光客の方達で異人館へいくと思われます。)      
002.jpg
                                                                                                         再度山ドライブウェイ(学生のころは、単車(オートバイ)でよく走りにきたものです。
026.jpg
                                                                                                       展望広場は、車でわずか5分というすぐ近く!
003.jpg
                                                                                                            展望広場には、レストランがあります。看板を見てみるとジャンカルド イタリア料理レストラン?!あれっ確か古い記憶では、フランス料理レストランだったはずだが?帰ってから調べてみると 結果、やっぱりトゥール・ドゥールというフランス料理店でした。(まだまだ頭は、腐ってないようだ[わーい(嬉しい顔)])3年ほど前に閉店しそのあと今のイタリア料理レストランになったようだ。 
004.jpg
005.jpg
                                                                                    階段を上って展望広場 曇ってます。   
029.jpg
                                                                                                              愛の鍵モニュメント  おれの若いころは、こんなんあれへんかったな~。せいぜいおみくじ、枝に結ぶぐらいかな[あせあせ(飛び散る汗)]  
019.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                      展望での神戸市街の写真は、この次に・・・ちょっと休憩                               
紫陽花神戸市街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。