電気料金

今日、ポストに↓が入ってました。とうとう今月から電気料金の値上げである[たらーっ(汗)]
                                                                           
平均9%ほどの値上げとは聞いていたが
                                                                                                                                                    
002.jpg
                                                                                                                        
001.jpg
                                                                                                             
表で去年の使用量での値上がり料金分を計算してみると[exclamation]                       
                                                                                                      
なんと16%の増額になるでないか[ちっ(怒った顔)]
                                                                                                      
なんだか なんだかねぇ もう趣味でのグッピーブリーダーはできねぇぞ[もうやだ~(悲しい顔)]

コメント(9) 

コメント 9

zuzu

値上がり参りますね。
グピ道に電気は切っても切れないですからね。

家は今年中に照明をすべてLED化に取り組んでいこうかと思っております。

風力発電も温室照明電源として考えております。
by zuzu (2013-05-10 23:58) 

TOSHI☆

zuzuさん こんばんは
うちは水草えび水槽だけがLEDなんでグピ水槽もLEDに替えようと思っています。今回の値上がりでかなり厳しくなりますが、これから先は、まだまだ厳しさが増す状況になりそうでいろいろと対策が必要ですね
by TOSHI☆ (2013-05-11 18:01) 

EGGマン

何事もしっかりした対策が必要ですよね!
我が家はリビング内での細々飼育なので、影響度は少ないと云うか、意識した事がない‥‥無計画(笑)
by EGGマン (2013-05-12 00:47) 

yasu

ご無沙汰してます。
TOSHIさんほどの規模になると、少しの値上げが結構響きそうですね・・・。
円安で燃料も上がるから、そのしわ寄せがいつ来るやら・・・、
うちも塾なんで、夏講のクーラー代が^^;
by yasu (2013-05-12 02:13) 

TOSHI☆

EGGマンさん おはようございます
さすがに今回の値上げに対しては対策をしっかりとしなければと思ってしまいましたが、対策費用もしっかりと掛かるのがネックですね(涙)
あとは程々、細々飼育がいいかもです。
by TOSHI☆ (2013-05-12 06:00) 

TOSHI☆

yasuさん おはようございます
そうなんですねちょっと水槽数が多すぎということですね
これから円安の影響がどど~んと!考えるだけで恐ろしいです。
クーラー電気代、きつそうですね!そちらも対策を講じてください
by TOSHI☆ (2013-05-12 06:11) 

ジジ

しょうがないから・・・屋根に太陽光のパネル・・・つけましょうかねぇ・・・
by ジジ (2013-05-12 22:17) 

TOSHI☆

ジジさま 太陽光パネル!いいですねぇ 
贈っていただけると助かるんですが(礼)
by TOSHI☆ (2013-05-13 20:19) 

ジジ

あひ~~~ヽ(;▽;)ノ
by ジジ (2013-05-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。