睡眠不足

早く帰宅できたのは良いが・・・眠た~い[眠い(睡眠)] というのも天気が良いので結局、早朝というのか丑三つ時に[車(セダン)]で灯りの少ない近くの農地へ行っちゃいました。しかし平日と違い土曜の深夜(日曜の早朝)は街が眠らない光害は少し多め!それに明るい月[やや欠け月]は、まだ西の空に![カメラ]もう少し待たなければならないが取りあえずセッティング[決定]沈む月を見ながら・・・おっ沈む前に撮ってみるか!あわてて撮るがポタ赤が邪魔になり変な角度に!極軸も合わせているので仕方なくこのままパチリ[もうやだ~(悲しい顔)]こんなんになってしまいました。
008.jpg
                                                                                                                  
さてさてようやく星撮影 天頂あたり白鳥座付近の画像です。
カリカリに写った恒星ですが、ここに載せると画像が悪くなりますね
[もうやだ~(悲しい顔)]
                                                                       
005補正.jpg
                                                                         
お次は双眼鏡で北の空[ぴかぴか(新しい)]を観ている わて             
                                                                     
真夜中におっさん一人で何やっとるんや[exclamation]  
014補正.jpg
さぁちょっと仮眠でもしましょかね[眠い(睡眠)]

晴天採れたら儲けもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。