深夜の星空

天の川にあるカシオペア座 さすがに[ぴかぴか(新しい)]の数が多いです。 どこかの高原でも行けばもっと鮮明で綺麗に撮影できるんですが、近辺では、深夜撮影でもこれが精一杯なんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
015-b.jpg
                                                                   カシオペアとペルセウスの間の二重星団NGC869,884 その上の赤い領域が散光星雲IC1805,1848                                                                     
016-a.jpg
    これから冬にかけて空気の澄みきった綺麗な星空が見られると思います。街明かりの少なくなった深夜に星空を眺めてみてはどうですか?きっと癒されると思います。・・・体は睡眠不足でちょいと疲れますけど[わーい(嬉しい顔)]                                                        

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。